2023050101
2023050102
2023050103
2023050104
2023050105
2023050106
2023050107
2023050108
2023050109
2023050110
2023050111
2023050112
2023050113
2023050114
2023050115
2023050116

佐賀ツアーを終え博多駅で途中下車(笑)。

折角電車で来たんで一杯やってこうよってことで、筑紫口から徒歩数分のとこの

海鮮居酒屋の磯っこ商店に行ってみることに 、

入店したのはpm3時半ころ、

流石に店内の客はまだ少なく数組だった。

メニューを手にするとハッピーアワーの文字が目に飛び込んでくる。

おっ!

これいいね~。

ってことで生牡蠣と焼き牡蠣を注文。

アルコールはとりま生ビール。

ビールと一緒に出て来たのは突き出し(おとうし)。

切干大根の煮物かな?

折角なら枝豆のほうがよかったかな。

ビールを飲み干すころ牡蠣が運ばれて来た。

もみじおろしが乗ってるのが生牡蠣、乗ってないのが焼き牡蠣。

2杯目はレモンサワーを注文。

通常399円なんで1/4価格にびっくり。

原価どんだけなん?

ファミレスのドリバのジュース1杯が5円~10円らしいんで50円くらいかな??

で、充てに頼んだのは刺身3種盛り(通常1380円)。

なんと50%オフという気前のよさ。
  
ところが、、、

お刺身の提供時間がめちゃめちゃ遅かった(汗)。。。

アルコールのおかわり作戦だったんだろうか?

レモンサワーがなくなったんで3杯目はハイボールにしてみた。

お刺身の注文から20分ちょい(25分程)でようやっと運ばれて来た。

あとから思うにスタッフが魚を捌くのに手間取ったんだろうと想像。

ちなみに魚種はサーモン、タイ、ヒラマサかな?

お刺身が来たタイミングでイカ焼き(780円)を注文。

次のお店の開店時間が迫ってきたんでこの辺りでお店をあとにした。

2軒目につづく・・・