くーぱーのblog

最近はモーニングサービス、朝定食をメインに紹介してます。 過去ネタのお弁当記事も見てね。

カテゴリ: 苅田行橋&豊前エリア


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


行ったのは今月5月9日だったかな?

この日の午前中半休をとって、行橋市西泉に私用で出かけた。

用事が終了したのが11時ちょい前ころだった。

折角行橋まで来たから、ランチして帰ることにする。

予めリサーチしてきたのはいうまでもなし(笑)。

で、私用先から一番近いお店に向かう。

ネット情報では豚ステーキが評判らしい。

11時オープンと同時に入店、店内は結構広い。

テーブル席が数卓に、小上がりのLOWテーブルが3卓とカウンター。

メニューから選んだものは豚ステーキ定食。

ご飯が白米、梅じゃこ、めんたいの3種から選べるとのことで、梅じゃこをチョイス。

ご飯の量はとりあえずデフォにしてみた。

ほどなく待ち、注文品が運ばれて来た。

おぉ~おいしそう♪

この内容で1000円なのはなかなかいいねぇ~!

先ずは味噌汁をひと啜り、赤出汁かな。

先にサラダを食べきってしまう。

サラダ(パイン入り)は普通に美味しかった。

豚ステーキの薬味は赤辛みそ、山葵おろし、黒柚子胡椒の3種。

ポン酢ダレにそれぞれ3種取ってみた。

でわでわカッされたお肉をポン酢と薬味をつけてパクッ!

まいう~♪

めちゃウマやんこの豚肉。

3種の薬味は山葵がさっぱりしてて好みかな。

ご飯は梅じゃこを選んで大正解!

カリカリ梅が豚の脂分を口のなかで中和させてくれる感じ。

付け合わせのポテサラも滑かで美味しかった。

最近ステーキとかめったに食べなくなったけど、十一の豚ステーキ機会があればまた食べてみたい。


場所は行橋市大橋4-13-2 駐車場完備 営11:00~14:00 17:00~21:00 不定休


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


爆食ツアーパート7

から揚げを食べたあと向かったのは〆のラーメン処(笑)。

しかし、お腹に入るかどうかが心配(汗)。。。

もしかしてあっさりスープならいけるかも?

ってことで、初入店。

思った以上に店内は結構横広く、カウンターに10数席ほど。

メニュー札の下がった前に着き、先ずはハイボールでかんぱ~ぃ♪

充てにメンマと鶏チャーシューが出てきた。

他につまみに頼んだものは餃子。

カリッと焼かた餃子はなかなか美味しい。

でわ、ここらで〆のラーメン行きますか(笑)。

中華そばにしようと思ったんだけど、限定20の文字に魅せられ軍鶏しおそばを注文。

ほどなく待ち注文品が出来てきた。

レンゲに掬ったスープをズズズっとすする。

うんまぁ~♪

めちゃくちゃ美味しいゎ~♪

透明感溢れる黄金色のスープがキラキラと輝いている。

いやぁ~限定の文字に挽かれて正解だったなぁ(笑)。

麺はややウェーブの入った中華そば系に多い麺、少しもちもちって感じの食感で美味しい。

麺はなんとか食べきったが、スープはお腹パンパンで飲み干せなかった(汗)。。。

次回来るときには少しお腹に余裕を持って訪麺したい。

爆食ツアーはこれにておしまい。

ちなみに最寄り駅の駅前のショットバーでカクテルを2杯飲んだんで、この日8軒のはしご(笑)。


住所:行橋市中央3-2-12 JR行橋駅近辺にコインPあり 営:11:00~ 休:月


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


爆食ツアーパート6

I本さん、K玉さんとお別れしたあと、〇さんと一緒に向かった先は行橋市。

門司港駅から小倉駅で日豊本線に乗り換え、行橋駅で下車。

駅から歩くこと10分弱(5、6分くらい?)で到着。

暖簾を潜ると、7~8割ほどの席は埋まっていた。

まだ6時前だというのに、人気店なんだねぇ~。

先ずは生ビールでかんぱぁ~ぃ♪

正直言って昼間散々食いまくったので、あんまお腹に余裕がない(苦笑)。

注文したのは、から揚げのハネとチキンカツ。

ちなみにメニューにから揚げと書いてあるだけど、ハネという文字は書いてない。

から揚げはハネの他、モモもあるようだ。

先にチキンカツから出来てきた。

衣サクッサクッ!!

うんまあ~♪

チキンカツを食べ終えた頃、ハネの登場。

おぉ~これこれ、待ってましたよ~。

おもむろに両手につかんでかぶりつく(笑)。

まいう~♪

すんごぉ~く柔らかくてジューシー。

こんなから揚げなかなか味わえないと思う。

ほんとマジウマ!

遥々、行橋まで来たかいがあったよ。

しかし再びお腹パンパンに・・・(汗)。。。


場所は行橋市中央3-5-35  駐車場あり 営:17:00~ 休:日


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 20

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 19

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


この日1月25日(木)は珍しく苅田町の北九州空港周辺でしごと。

ランチはJR苅田駅そばのカフェにしようと思ってたんだけど、生憎木曜定休日。

ならばとあれこれリサーチした。

グルメサイトから選び出したのは、ホテルレストランのバイキング。

なんと木曜限定のプレミアムコースが目に留まった。

しか~し、とある辛口コメントが非常に気にかかった。

まぁ取り合えず食べてみないことには人の口などあてには出来ない筈。

小雪振り舞う中、うんじゅう年振りにホテルランチに向かう。

フロントスタッフにレストランの場所を訪ね、少し緊張気味に入店。

予定していたプレミアバイキングをオーダー。

取り合えず、サラダ、スープ、パンを、とり皿に取っても戻ると、お肉とお魚のメインデッシュが置かれていた。

えぇ~メインってこんだけなの(マジ?)。

食後はスイーツ数種(5種くらい?)から3種をチョイス。

食べ終えて思った、辛口コメントの方は本当の感想だと思った(滝汗)。。。

ひっさびにファン限定にさせていただきます(ペコリ)。

※2023年12月一般公開

場所は苅田町苅田3897-61 Rホテルイン北九州エアポート 駐車場多数あり


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5


1月13日、築上町のしごとのランチは何年かぶりに龍馬に行ってみた。

前回たしかチャンポンを食べた記憶があるんで、今回は中華丼にしてみた。

お昼時なんでテーブル席はすべて埋まっていた。

しばらくすると1卓空いたので、4人で着席。

ほどなくして中華丼がやってきた。

おやぁ?味噌汁が付いているんだ。

飲んでみたらトンコツスープだった(汗)。。。

中華丼の餡もこのスープの味だった(笑)。

具材はキャベツ、人参、蒲鉾、イカなどなど。

なかなk美味しかった。


場所は築上町西八田1715  駐車場あり



このページのトップヘ