外 観

カウンター

テーブル席

メニュー

アルコール&ソフトドリンク

箸 袋

サッポロ黒ラベル(中)600円

かんぱぁ~ぃ♪

お好み焼き運搬具(通称チリトリ)

カキオコx2

カキオコ1400円

断 面


カウンター

テーブル席

メニュー

アルコール&ソフトドリンク

箸 袋

サッポロ黒ラベル(中)600円

かんぱぁ~ぃ♪

お好み焼き運搬具(通称チリトリ)

カキオコx2

カキオコ1400円

断 面

9時くらい広島駅に到着後、路面電車に乗って広島平和記念資料館を見学。
少し早めに歩いて館内を巡ったあとは予定していた広島お好み焼きを食べに移動。
選んだのはへんくつや平和記念公園南店。
こちらを選んだのは八幡西区折尾にへんくつやの暖簾分け店があるからだ。
このブログには一度だけ紹介しているが、近所に住んでた頃何度か食べたことがあり、
ご主人からコテで上手に食べる方法を教わったので、広島に行った時にへんくつやで
本場のお好み焼きを食べてみたいと長年思っていてのが、
今回の旅でようやく実現できることになった。
11時オープンに間に合わせようと小走りで向かったが、道を1本間違え、
到着した時にはちょうど暖簾を掛けようとするタイミングだった。
既に先客は7名並んでいた様子。
後に続いて入店、4人かけの鉄板付きテーブル席に案内される。
注文は既に決めていたので、カキオコをお願いする。
そばorうどんが選べるとのことでそばをチョイス。
当然ながら生中も注文。
早速生ビールで乾杯。
その13分後、待望の広島お好み焼きの登場。
ご存じのように広島お好み焼きはキャベツどっさりのため、焼くのは技術を要する。
カウンターの鉄板で焼かれたお好み焼きはチリトリ型の鉄板で運ばれ熱々鉄板にサーブ。
広島名物の牡蠣はお好み焼きの上にトッピングするスタイル。
コテを使って先ず一口サイズにカットしていく。
箸は使わずコテで掬っ、ふぅふぅしながら角のほうからパクッ!
おいしぃ~♪
ふんわ~りやわらか~なな食感。
流石プロの焼くお好み焼は美味しい。
昔教わった黄金のカット方法があったけどよく覚えておらず(汗)。。。
まっ適当にカットを繰り返しては、はふはふふぅふぅ。
途中ビールで舌の熱さをリセットしながら食べ進んでいく。
牡蠣は半分にカットして食べたけど、めっちゃジューシーでまういう~♪
食べ終わった頃には結構お腹いっぱい、ご馳走様。
このあと原爆ドームを見学に移動する。
つづく・・・。
少し早めに歩いて館内を巡ったあとは予定していた広島お好み焼きを食べに移動。
選んだのはへんくつや平和記念公園南店。
こちらを選んだのは八幡西区折尾にへんくつやの暖簾分け店があるからだ。
このブログには一度だけ紹介しているが、近所に住んでた頃何度か食べたことがあり、
ご主人からコテで上手に食べる方法を教わったので、広島に行った時にへんくつやで
本場のお好み焼きを食べてみたいと長年思っていてのが、
今回の旅でようやく実現できることになった。
11時オープンに間に合わせようと小走りで向かったが、道を1本間違え、
到着した時にはちょうど暖簾を掛けようとするタイミングだった。
既に先客は7名並んでいた様子。
後に続いて入店、4人かけの鉄板付きテーブル席に案内される。
注文は既に決めていたので、カキオコをお願いする。
そばorうどんが選べるとのことでそばをチョイス。
当然ながら生中も注文。
早速生ビールで乾杯。
その13分後、待望の広島お好み焼きの登場。
ご存じのように広島お好み焼きはキャベツどっさりのため、焼くのは技術を要する。
カウンターの鉄板で焼かれたお好み焼きはチリトリ型の鉄板で運ばれ熱々鉄板にサーブ。
広島名物の牡蠣はお好み焼きの上にトッピングするスタイル。
コテを使って先ず一口サイズにカットしていく。
箸は使わずコテで掬っ、ふぅふぅしながら角のほうからパクッ!
おいしぃ~♪
ふんわ~りやわらか~なな食感。
流石プロの焼くお好み焼は美味しい。
昔教わった黄金のカット方法があったけどよく覚えておらず(汗)。。。
まっ適当にカットを繰り返しては、はふはふふぅふぅ。
途中ビールで舌の熱さをリセットしながら食べ進んでいく。
牡蠣は半分にカットして食べたけど、めっちゃジューシーでまういう~♪
食べ終わった頃には結構お腹いっぱい、ご馳走様。
このあと原爆ドームを見学に移動する。
つづく・・・。



































































































































