2012年8月
イメージ 1
外観

イメージ 2
券売機

イメージ 3
メニュー

イメージ 4
塩バターラーメン

イメージ 5
コーンズーム

イメージ 6
チャーシューあっぷ

イメージ 7
バターあっぷ

イメージ 8
スープズーム

イメージ 9
ドレッド麺リフト

イメージ 10
ごちそうさま♪


こちらに訪麺したのは、先週3月3日にアップしたカフェに寄る前のことだったと思います。

数年前、限定記事で写真だけUPしましたが、改めて公開記事にしてみます。

こちらの現店主さんは2代目で、初代は2代目のお父さんです。

その初代は、以前は小倉北区真鶴(歯科大前辺り)にあった時計台で営業されてました。

その後、飯塚幸袋郵便局近くに移転しました。

しばらく貸し店舗で営業されたあと、現在の所に新しいお店を新築されました。

しかし、数年後ご主人は他界・・・

飲食業とは無関係だった息子さんが急遽2代目としてあとを継がれました。

2代目の店は人気を博し2012年に小倉に2号店を出店、その後味噌ラーメン専門店となりました。

ちょっと前置きが長くなりました(苦笑)。

注文は食券制になってます。

店舗入口に置かれてる自動券売機で食券を購入します。

メニューが多いんで、慣れてないとまごついてしまいます(汗)。。。

今回は塩バターラーメンの中盛り、麺の量200gにしてみました。

この日は土曜日のお昼時だったんで、サラリーマンを始め家族連れで賑わっていました。

スープは透明度が高く、あっさりながらも旨みもあり、すっきりした味わいで美味しいです。

バターは一気に溶かさずに、ゆっくりと溶かしてバターの風味を楽しみます(笑)。

麺はものすごぉ~い縮れ方をしています。

なので塩ラーメンのスープでも大変よく絡んでくれます。

誰が名付けたのか、この麺はドレットヘヤーに似てるんでドレッド麺と言うんだそうです。

実にナイスなネーミングだと思います(笑)。

トッピングはインパクトな盛りけのコーンです。

この盛り付けは暖簾分けされた時計台の特徴でもあります。

あとはチャーシュー2枚、もやし、焼海苔、ネギなど。

チャーシューはめちゃ肉質が柔らかで、スープの味を壊すことの味付けでなかなか美味しいです。

もちろんスープも一滴のこさず完飲(完汁)しました(笑)。


場所は飯塚市中178-2 駐車場多数あり