イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ひっさびさの一真軒です。

行ったのは7月9日(日)です。

Facebookでお友達登録しているN・Iさんからラーメンツアーのお誘いを受け参加しました。

メンバーは主催のN・Iさん、Bさん、Kさんとくーぱーの4人。

待ち合わせ時間にとあるJRの駅前でN・Iさんの車にPICアップしてもらいました。

まず向かった先は、神岳の無法松。

生憎駐車場は満車で、仕方なく断念。

次に向かったのは近所の一真軒です。

運よく駐車場が空いていましたが、店内は超~満席です。

暫し待って入店。

注文はラーメンです。

お約束の唐豆(はじき豆)をぽりぽりやりながら、出来上がるのを待っています。

豆を食べ終えるころ、タイミングよくラーメンが出来てきました。

おぉ~美味しそう~♪

先ずはスープからいきます。

おっ、おいしぃ~♪

数年前にくらべすんごくマイルドになっています。

前は角張った印象があったんですが、その角が取れて優しい味わいです。

スープがぐびぐびいけます(笑)。

以前はデフォで硬麺でしたが、今回はちょうどいい自分好みの茹で加減でスープとの絡みもグーです。

チャーシューの味付もスープとのバランスを考慮してあり、肉の旨みも十分です。

いやぁ~これは随分進化しましたね~!

超~満足なラーメンでした。

明日は2麺目の予定です。


場所は小倉北区大畠2-8-26 駐車場あり