イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 14

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13




先週あっぷしたばかりなのに、今週もあっぷしてみる。

他にもネタはあるんだけども・・・

金曜日はお弁当(30食限定)と黒米おはぎが販売されてるんだけど、

ついにと言うかようやくって言うか、

あの奈良の老舗料亭直伝のカレーが金曜日にも販売されることになった。

なのにお弁当を買ってしまった(大汗)。。。

今回のメインは白身魚のポアレ焦がしバターとトマトのソース。

はっきり言って、お弁当のおかずにこんな献立を使うのはまーくんしかないと思う。

冷めた状態で食べたけど、めちゃめちゃ美味しかった。

ちなみにグリーンの粒々のやつはケッパー(ケイパー)、瓶にはいった酢漬のやつだと思う?

次に美味しかったのは鶏肉のソテー、クリームソース。

これも超~ウマウマ♪

こんなおかずが入ってるとフレンチとかイタリアンとかの仕出し弁当って思ってしまうほど(笑)。

もちろんこれ以外のおかずもすんばらしく美味しかった。

ご飯もので好きなのは、ちりめんと紅しょうがの炊き込みご飯。

この紅生姜がすんごくいいしごとしてくれてる。

でも一番大好きなのは、まーくんの出汁巻。

これを超える出汁巻が入ったお弁当がもしあったら紹介してください。


住所:戸畑区千防1-5-26 駐車場あり(1台) 電話:093-883-3206 

営業日及び営業時間:金曜日はお弁当の販売、土曜は各種お惣菜の販売 11:30~18:00くらい