ここ最近人気ネタなのがロイホのビーフジャワカレー。
今年3月にUPしてから半年以上も経ってんのに先月のアクセス月間2位(驚)。
なんでそんな古い記事にアクセスが多いのか調べてみたら、、、
どうやらTVで紹介された様で、スマホ検索でこの記事がHITしてるみたい。
で今回ファミレスのモーニングネタをネットで探していたら、
なっなんとロイホのモーニングにビーフジャワカレーがあるのをハッケン!!
そんでもってファミレスモーニング第3弾として行ってみることにした。
ここの店舗のモーニングタイムは8時~11時。
※店舗毎で時間が異なるかも知んないので行かれる方は最寄りの店舗を要チェック!
到着したのはam9時ぴったんこ。
入店すると窓側の席に案内される。
ワイヤレスコールを押して予定通りモーニングビーフジャワカレーをオーダー。
今回はドリンクバー付(1298円)にしてみた。
ロイホでドリバ付にしたのって超~ひっさびさ。
多分20年以上ぶり?
久々のドリバでチョイスしたのはウーロン茶(半分)とルイボス茶。
ルイボス茶は毎日数杯飲んでるんで態々飲まなくてもいいんだけども(汗)。。。
ファミレスのドリバで飲んだことなかったから飲み比べしたくなった。
しかし味は全くおんなじだった(笑)。
ちなみに・・・
ルイボス茶の産地は世界に一ヶ所のみ。
南アフリカのセタルバーグ山脈ってとこだけらしい?
だから同じ味なのかも知んない(笑)。
ルイボス茶をまったり飲んでたらジャワカレーが運ばれて来た。
メニュー写真と同じくグレイビーボート(ソースポットとも)に入ってる。
(ここだけの話、最初から掛けて提供して欲しいと思うのは自分だけ?)
ライスを少しずらしスペースを作ってカレーをドバドバっと掛けていく。
メニュー写真通りじゃないけど少し似てるかな?
カレーとライスを少し混ぜてぱくり。
うんまっ!!
ピリッとしたあと濃厚な甘さが追いかけて来た。
あぁ~そうだったこれだったな。
今年春先に食べたビーフジャワカレーとおんなじ。
まぁ当然だけども(笑)。
すんごく美味しいカレーなんだけど、この甘ったらしいのが苦手なんだよね~。
甘い味わいはその都度ウーロン茶でリセットしながらなんとか完食。
食後はアサイーベリーとドリップコーヒーを飲んでみた。
アサイーベリーは飲んだことなかったんで試してみたけどちょっと合わなかった。
やっぱロイホのカレーはカシミールが自分好みだな。
ってことで清算時レトルトのカシミールをひとつ購入してみた。
コメント