外 観

オーダー端末機&セルフレジ機

朝食メニュー
<Wで選べる玉子かけごはん(生玉子)>

卓上調味料など

袋入り紅生姜(塩分0.3g)

Wで選べる玉子かけごはん生玉子納豆 (塩分相当量1.7gみそ汁除く)

ごはん(並盛)

みそ汁(塩分相当量1.5g)

納豆(塩分相当量0.6gタレ含む)

薬味(ネギ)

ネギ納豆

ライスオン

卵黄

卵黄トッピング

醤油適宣

紅生姜&七味唐辛子

4回目は3ヶ月ぶりに松屋に行ってみる。
9時10分前到着。
入店してサーバーのお茶を汲み窓側の席に着く。
タブレットのある場所を見るとタブレットが消えている。
えっ?
っと思い隣の席を見ると置いてない。
周りを見渡すと全ての席のタブレットが消えているではないか!!
どうなったんだ?
キョロキョロ店内を見ると入り口の方に注文端末があるのに気づく(汗)。。。
なんだよ~タブレットオーダー止めたんだ。
知らんかった(大汗)。。。
注文端末でWで選べる玉子かけごはん生卵の納豆を選んでぽちっ♪
発券された用紙にはセルフレジで精算して下さいと書いてある。
受け渡しカウンター前に置かれてある清算機に移動する。
あれぇ~~~!?
精算機が無くなってる。
厨房内のスタッフに尋ねると「注文機のとなりにあります」と教えてくれた。
注文機となりには2台のセルフレジが置かれていた。
発券用紙のバーコードを読み込み電子マネーで「しゃり~ん♪」とお会計。
う~ん・・・
知らなかった。
この3ヶ月で劇的に変化していたなんて(苦笑)。
再び受け渡しカウンターに移動し注文品を受け取って席に戻る。
う~ん・・・
なんでタブレット中止にしたんだろ?
清算せずに食い逃げしてる輩が増えたからなのか?
ふつう食券機が1,2台しかないから後ろに並ばれると焦るんだよね~。
なので間違うことも偶にあったりする(苦笑)。
その点タブレット注文は安心。
急かされる事もないし、何より商品をゆっくり選べる(吟味?)のがいい。
などなど思いながらお茶をズズッひと啜り。
一息入れたら納豆をグニグニ、ネギを入れて更にグニグニ。
ネギ納豆をごはんに乗っけたら、生卵の黄身をスプーンに掬ってセンターON!
卵黄を割ったら醤油を適宣垂らす。
ごはんと納豆を適度にかき混ぜて、紅生姜と七味を振って完成!
あとは豪快にハフハフもぐもぐ♪
うんま~~~!!
今回の塩分報告。
Wで選べるTKG定食の塩分相当量は松屋のHPには1.7gとあるんだけど、
これ牛小鉢を選んだ時の塩分量だと思う。
このTKG朝食4種あるのに全部1.7gだとは考え難いんだよね。
納豆選んだ場合1.6gなんじゃないかと思う。
紅生姜0.3gと醤油少々0.1gを加えると合計の塩分量は丁度2.0gになる計算。

コメント