外 観
2026050501
朝食メニュー
2026050502
玉子かけごはんメニュー
2026050503
サイドメニュー
2026050504
Wで選べる玉子かけごはん半熟玉子<とろろ>+納豆追加
2026050505
並盛り
2026050506
油揚げ、ワカメ
2026050507
2026050508
2026050509
2026050510
2026050511
2026050512
2026050513
2026050514
2026050515
2026050516

久々の松屋。

調べたら今年1月以来の訪問。

そんなに行ってなかったんだ。

今回選んだ朝食はWで選べる玉子かけごはん半熟玉子の小鉢のとろろを選択。

ちなみにとろろ以外は、ミニ牛皿、冷奴、納豆が選べる。

このとろろにサイドメニューの納豆を追加。

合計はTKGが350円と納豆が100円で450円。

もしも、小鉢の納豆を選んでサイドのとろろを追加すると350円+170円=520円。

なんと70円も高くなってしまう。

事前にホームページで調べておいて良かったよ(笑)。

ライスは大盛、特盛無料と表示されているけど選択画面が出てこなかったのよね。

ほんとはライスの量を選べる画面で小盛にしようと思ってたんだけども・・・

お茶を汲んで席に着き、お茶を啜ってると、

ほどなく厨房モニターに食券番号が表示。

受け渡しカウンターで注文品を受け取る。

お茶を飲み干したあと、納豆を軽くかき混ぜ薬味のネギを乗っけて、

添付の辛子投入したら再度グニグニ。

そこそこ混ざったところで納豆をご飯に広げる。

次は納豆の周囲にとろろを円形状に流し込んでいく。

最後に温玉を中央にドドンと乗せたら、七味をパラっと振り紅生姜をトッピング。

あとは温玉を崩して軽く混ぜたら、ハフハフもぐもぐ。

うっ、うんめぇ~♪

納豆とオクラも旨いが、納豆ととろろも抜群に相性がいい!

食物繊維も大量に摂取できるしいうことなし。

【いつもの塩分報告】

Wで選べる玉子かけごはん半熟玉子の食塩相当量:1.7g

みそ汁の塩分量:1.5g(未食)

納豆の塩分量(タレ未使用):0g (※タレ0.6g)

とろろの塩分量:0g

紅生姜の塩分量5gあたり:0.3g

玉子かけごはん1.7gーみそ汁1.5g=0.2g

依って合計は0.2g+紅生姜3gの塩分量約0.2g=0.4g

今回の塩分摂取量は0.4gとなり目標値2gを楽々クリア