外 観

内 観

朝メニュー

ベーコンエッグマックサンド バリューセット490円~(写真は540円)

アイスコーヒー(ミルク&シロップ付き)
サラダ+50円(ドレッシング付き)

ベーコンエッグマックサンド

単品だと300円

塩分相当量1.5g

パッカーン

野菜サラダon

オリジナル ベーコンエッグサラダサンド


内 観

朝メニュー

ベーコンエッグマックサンド バリューセット490円~(写真は540円)

アイスコーヒー(ミルク&シロップ付き)

サラダ+50円(ドレッシング付き)

ベーコンエッグマックサンド

単品だと300円

塩分相当量1.5g

パッカーン

野菜サラダon

オリジナル ベーコンエッグサラダサンド

先月のリベンジを果たせるべく5月のある朝、今年3度目の朝マックへ行ってみる。
8時50分到着。
入店するとシニアのご夫婦が2組とシニア男性が2人。
へぇ~シニア層も朝マックするんだ。
この日はドライブスルー客が多く、注文カンターにスタッフの姿は見当たらない。
しめしめ(笑)。
マックの注文っていつも急かされてる感じなんで、メニュー写真撮るのがムズい。
数分後、客の存在にやっと気付いたようで注文カウンターに現れる。
まぁこっちも急いでる訳じゃないからなんちゃない。
待たされてる時間にメニュー写真が撮れてちょっとラッキー(笑)。
今回は先月食べ損ねた、ベーコンエッグマックサンドのバリューセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス、サイドはサラダ(プラス50円)に変更。
番号札代わりのテーブルテントを貰い窓側の席に着く。
そういや門司港の店舗はテントなかったな?
次回は別のマックに行ってみよ。
1分ほどで注文品が運ばれて来た。
流石マック、超スピーディ。
最初はアイスコーヒーを啜ってサラダの箱を開ける。
玉レタス、紫キャベツ、赤と黄色のパプリカ(ベルペッパー)など。
前回も思ったんだけど、紫キャベツの代わりにラディッキオ使ったらいいのになって思う。
値段もそんな変わんないと思うんだけどな?
まぁ野菜サラダにそこまで拘ってないんだろうけど。
もちろん減塩のため、ドレッシングは使わない。
もう減塩生活も長いからドレッシング抜きが当たり前になっている。
ベーコンエッグマックサンドのバンズを開け、野菜サラダを乗っけていく。
フラットなレタスから乗せて行き、紫キャベツと赤黄のパプリカで飾る。
再びバンズで蓋をして、野菜が零れないようにギュッとプレス。
もとの包み紙に包んで徐にパクッ!
うんまっ!!
あっ先に残ってた野菜サラダを食べておかなきゃ。
むしゃむしゃパリパリ。
食べながら思い出した。
ドレッシング抜きのサラダを食べてみたら、昆虫になった気分になった様だと、
どなたかのブログ記事を思い出した。
たしかに昆虫の幼虫は野菜の葉はそのまんま食べてるからね(笑)。
サラダを食べ切って、再びベーコンエッグマックサンドをガブガブいく。
今年3度目の朝マック。
1年で3回以上もマックするのは20代以来のこと。
シニア層も朝マックする理由がなんとなく分かるようになったかな?
まだ2g以下の朝マックあるんでとりあえずクリアしてみたい。
【朝マックの塩分報告】
ベーコンエッグマックサンドの食塩相当量:1.5g(エッグの塩分量は0.2g)
サラダの塩分量:0g(※ドレッシングの塩分量は0.6g)
アイスコーヒーの塩分量:0g(シロップ、ミルク未使用時)
摂取塩分量の合計:1.5g
8時50分到着。
入店するとシニアのご夫婦が2組とシニア男性が2人。
へぇ~シニア層も朝マックするんだ。
この日はドライブスルー客が多く、注文カンターにスタッフの姿は見当たらない。
しめしめ(笑)。
マックの注文っていつも急かされてる感じなんで、メニュー写真撮るのがムズい。
数分後、客の存在にやっと気付いたようで注文カウンターに現れる。
まぁこっちも急いでる訳じゃないからなんちゃない。
待たされてる時間にメニュー写真が撮れてちょっとラッキー(笑)。
今回は先月食べ損ねた、ベーコンエッグマックサンドのバリューセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス、サイドはサラダ(プラス50円)に変更。
番号札代わりのテーブルテントを貰い窓側の席に着く。
そういや門司港の店舗はテントなかったな?
次回は別のマックに行ってみよ。
1分ほどで注文品が運ばれて来た。
流石マック、超スピーディ。
最初はアイスコーヒーを啜ってサラダの箱を開ける。
玉レタス、紫キャベツ、赤と黄色のパプリカ(ベルペッパー)など。
前回も思ったんだけど、紫キャベツの代わりにラディッキオ使ったらいいのになって思う。
値段もそんな変わんないと思うんだけどな?
まぁ野菜サラダにそこまで拘ってないんだろうけど。
もちろん減塩のため、ドレッシングは使わない。
もう減塩生活も長いからドレッシング抜きが当たり前になっている。
ベーコンエッグマックサンドのバンズを開け、野菜サラダを乗っけていく。
フラットなレタスから乗せて行き、紫キャベツと赤黄のパプリカで飾る。
再びバンズで蓋をして、野菜が零れないようにギュッとプレス。
もとの包み紙に包んで徐にパクッ!
うんまっ!!
あっ先に残ってた野菜サラダを食べておかなきゃ。
むしゃむしゃパリパリ。
食べながら思い出した。
ドレッシング抜きのサラダを食べてみたら、昆虫になった気分になった様だと、
どなたかのブログ記事を思い出した。
たしかに昆虫の幼虫は野菜の葉はそのまんま食べてるからね(笑)。
サラダを食べ切って、再びベーコンエッグマックサンドをガブガブいく。
今年3度目の朝マック。
1年で3回以上もマックするのは20代以来のこと。
シニア層も朝マックする理由がなんとなく分かるようになったかな?
まだ2g以下の朝マックあるんでとりあえずクリアしてみたい。
【朝マックの塩分報告】
ベーコンエッグマックサンドの食塩相当量:1.5g(エッグの塩分量は0.2g)
サラダの塩分量:0g(※ドレッシングの塩分量は0.6g)
アイスコーヒーの塩分量:0g(シロップ、ミルク未使用時)
摂取塩分量の合計:1.5g

コメント