外 観

内 観

メニュー

かんぱぁ~ぃ♪

イカの姿焼き

串もの(豚バラ?)

おでん(大根、厚揚げ)

たまごチャーハン


内 観

メニュー

かんぱぁ~ぃ♪

イカの姿焼き

串もの(豚バラ?)

おでん(大根、厚揚げ)

たまごチャーハン

2軒目はこちらの長浜市場近くの屋台。
実は天神の通称ファイヤー屋台を予定してたんだけど、なんとこの日は臨休だった。
屋台の組み立て見学しようと、お店の出る場所に行ってみたけど一向に現れる気配なし。
30分近く待ったけど全く来ないから泣く泣く諦めて長浜屋台街へ移動したって訳。
既に屋台オープンの6時を廻っていたので、4、5軒営業中。
どこに入ろうかと同行者と相談して決まったのがこちらの博多バリバリ(旧長浜市民球場)。
場所は長浜市場通りの公衆トイレ近く。
店内には大きなテレビが掛けてあり、ホークスの試合が始まったばかりだった。
店主さんは子供の頃に福岡に引っ越してた頃からホークスファン(当時はダイエーファン)。
同行者もホークスファンなのでプロ野球談議に花が咲いていた。
注文したのは自分がメガハイボールで2人はチューハイだったかな?
フードメニューはイカの姿焼き、豚バラ、おでん2種(大根、厚揚げ)。
メガを飲み干したあと、もう1杯飲んだかもしれないが、
お腹が減った感覚(脳の勘違い)になったので、たまごチャーハンを注文。
少し話を逸らすけど、お酒を飲んだ時にお腹が減るのは肝臓がアルコールを
一生懸解毒処理して脳に送るエネルギー源(ブドウ糖)を産生できないので、
お腹(胃袋)に炭水化物を食べるように勘違いした命令を脳が出しているため。
これがアルコールを飲んだあとお腹が減る理由。
しかしこの時に食べる炭水化物(ラーメン等)は最高にうまいんだよね(笑)。
話戻して、
たまごチャーハンで〆た筈だったのだが・・・
3軒目へつづく。
実は天神の通称ファイヤー屋台を予定してたんだけど、なんとこの日は臨休だった。
屋台の組み立て見学しようと、お店の出る場所に行ってみたけど一向に現れる気配なし。
30分近く待ったけど全く来ないから泣く泣く諦めて長浜屋台街へ移動したって訳。
既に屋台オープンの6時を廻っていたので、4、5軒営業中。
どこに入ろうかと同行者と相談して決まったのがこちらの博多バリバリ(旧長浜市民球場)。
場所は長浜市場通りの公衆トイレ近く。
店内には大きなテレビが掛けてあり、ホークスの試合が始まったばかりだった。
店主さんは子供の頃に福岡に引っ越してた頃からホークスファン(当時はダイエーファン)。
同行者もホークスファンなのでプロ野球談議に花が咲いていた。
注文したのは自分がメガハイボールで2人はチューハイだったかな?
フードメニューはイカの姿焼き、豚バラ、おでん2種(大根、厚揚げ)。
メガを飲み干したあと、もう1杯飲んだかもしれないが、
お腹が減った感覚(脳の勘違い)になったので、たまごチャーハンを注文。
少し話を逸らすけど、お酒を飲んだ時にお腹が減るのは肝臓がアルコールを
一生懸解毒処理して脳に送るエネルギー源(ブドウ糖)を産生できないので、
お腹(胃袋)に炭水化物を食べるように勘違いした命令を脳が出しているため。
これがアルコールを飲んだあとお腹が減る理由。
しかしこの時に食べる炭水化物(ラーメン等)は最高にうまいんだよね(笑)。
話戻して、
たまごチャーハンで〆た筈だったのだが・・・
3軒目へつづく。























































