外 観
2026051331
看 板
2026051332
内 観
2026051350
黒板メニュー
2026051335
テーブルメニュー
2026051333
ドリンクメニュー
2026051334
お通し
2026051336
かんぱぁ~ぃ♪
2026051338
赤星とお通し
2026051337
かす煮(ホルモン煮)
2026051339
こはだ昆布〆(成魚名コノシロ(鮗))
2026051340
金 魚
2026051343
2026051341
2026051342
串もの
2026051345
チルグリーン
2026051344
上シロ
2026051346
つくP
2026051347
二階堂ロック
2026051348
大富豪蒸し焼売
2026051349

約束の2時半バスセンターで落あってバスに乗車。

天神あたりで降車したあと徒歩で5分歩で目的の大富豪に到着。

場所は渡辺通り5丁目15-30Pなし(周辺にコインパーキング多数あり)。

開店時間のpm3時ちょい過ぎに入店すると既に数組の先客。

早っ!

店内は10席ほどのカウンターと4人掛けテーブルが2卓。

3人だったんでテーブル席に着きメニューを手に取る。

ドリンクは事前に決めていた、金魚にしてみる。

予めメニューを調べたてたら金魚ってのが気になってた。

真っ赤な唐辛子をアルコール入れたもので見た目が金魚そっくりのビュジュアル(笑)。

夏場の熱い時期には涼し気でうってつけのドリンク。

飲んでみたらほんのりピリッとくる辛口だった。

フードメニューは、お通しとかす煮、このしろの昆布じめを注文。

2杯目はチルグリーンって聞いたことないアルコールにしてみた。

これも予め調べて気になったんで注文してみた。

チルグリーンは鹿児島濱田酒造の麦焼酎でライチの様な香りがするとのこと。

飲んでみたら確かに新感覚の麦焼酎だった。

フードメニューはまぁ普通に美味しかった。

次に注文したのは串もの。

正直言って何だったか記憶がない(アセ)。。。

タレ焼きの串は上シロ(腸)。

3杯目は二階堂ロックとチェイサーをお願いした。

最後に注文したのはつくPと蒸し焼売。

てっきり「つくねピーマン」だと思ってたらつくねにピーマンを練り込んだものだった。

焼売は普通においしかった。

5時ちょい前に退店。

2軒目につづく。