外 観
2026050801
朝食メニュー
2026050802
タッチパネル食券機(白米or麦ごはんが選べる)
2026050803
麦お手頃卵かけごはん朝食320円+朝割納豆60円
2026050804
麦ごはん
2026050805
みそ汁(スライス玉葱、油揚げ)
2026050806
おかず
2026050807
生たまご
2026050808
朝割納豆
2026050809
薬味ネギのせ(タレ未使用)
2026050810
はんぶんこ
2026050811
卵黄on
2026050812
味のり(5まい)
2026050813
刻みのり
2026050814
刻みのりon麦ごはん
2026050815
香の物海苔茶漬け
2026050816

今回はヒライで納豆TKG。

朝7時ちょい過ぎ到着。

券売機で選んだのはお手頃卵かけごはん朝食と朝割納豆。

お茶を汲みテーブルで啜っていると店内モニターに出来上がりの番号が表示。

受け渡しカウンターで注文品を受け取りテーブルに戻る。

最初は納豆から捏ねていく。

そこそこ来混ざってところでネギを入れ再びまぜまぜ。

あっ、ご飯半分にしとかなきゃ。

薬味コーナーからお子様用の茶碗を借りてはんぶんこ。

麦ご飯に納豆を乗せて、卵黄をスプーンで掬ってセンターオン。

薬味のネギが余ってたんでパラっと散らして納豆TKGの出来上がり。

あとは黄身を崩して混ぜ合わせ口に運ぶ。

はふはふもぐもぐ。

うんまっ!

2膳目は海苔を鋏で刻んで刻み海苔にする。

子供茶碗に移した麦ごはんに刻んだ海苔を乗せ、お茶を掛けたらお漬物を乗せてみる。

通常は減塩のためお漬物は食べないんだけど、今回は2g超えないと思い乗せてみた。

軽く混ぜたら、さらさら~と口に流し込む。

うんまぁ~ぃ♪

【いつもの塩分報告】

ヒライのホームページには栄養成分表が公開されておらず不明。

なので食べた感想。

全く根拠がないけども1.8g~2gあたりじゃないかな?(※みそ汁は未食)